めも日記

好きなものを、好きなぶんだけ

ヲタクとしての夢

もう8月なの…嘘でしょ…

たとえ推しの好きな季節が夏でも、夏生まれでも、夏は好きになれない…

いつか蝉爆弾(死にかけの地面に落ちている蝉)に驚いた拍子に、

自動車で轢かれて事故に合うかもしれないと毎年毎年頭によぎりながら生きています。

まだ死にたくない…なぜなら私にはまだ見たいものがある!!!!

まだ膵臓銀魂もラブあいも未満都市も、なんなら9係の最終回まだ見てない!(2ヵ月前に放送)

HDDの残量は常に1桁。今週にはぶいさんとWOWOWさんとの企画も始まってしまう。

 

 

そして私が生涯を掛けて、「みたい」ものを書きます。

中には それ無理じゃない?みたいなものもあるかと思いますが、

言うだけならタダーーー!!!!!

だって長瀬くんと神谷さんが共演するこの世界じゃないですか。そりゃ強欲にもなってしまいます。

言霊じゃないけど叶えばいいな、ぐらいの気持ちです。

もし叶ったら私が泣いて喜びます。

 

 

 

・真綾さんから自由くんへの楽曲提供

これは割と現実的な方だと考えています。

ラジオでお便り紹介があり、ソロライでフラスタ送って下さり、真綾さんご自身のエッセイでも登場したりと、これだけの接点を持ち合わせていながら、まだ楽曲提供がない…!!(歯を食い縛る絵文字)

今月には留学から帰ってくる自由くんですが、DARE TO DREAMの曲情報が解禁になった時も真綾さんのお名前がないことに涙ちょろり(Beautiful daysより一部抜粋)

次のキラフェスに向けての新曲で、また期待しています。流石に2018は出演しますよね!?逆オリンピックの入野さんですもんね??

話逸れますが、そろそろCONNECTも帰って来てほしいなあ…おれサマーにはみっちゃん出たじゃん…お誕生日おめでとうございました…CONVERSATION!!聴きたいなあ…

 

 

・真綾さんと鈴村さんのバーサスライブ

こういうの対バンって言うんですかね?これは現状まだまだ叶いそうにありません。

しかし諦めている訳でもありません。結婚なさった当時に鈴村さんが出演したこむちゃかなんか(記憶に自信がない)で、MCのどちらかが「一緒にライブしないんですか?」みたいなことを質問して、覚えているのが「僕は奥さんの音楽を尊敬している」ということを鈴村さんが仰っていて、やるとしたらまだ先みたいなことを仰っていたような…?あまりにも望みすぎて私の幻聴も8割ぐらいあると思いますが、私が生きていて足腰がまだ丈夫な時までに叶えばいいなあ…その際は「プラリネ」と「月とストーブ」を対で歌って頂けないかしら。

 

 

・真綾さんと坂本くんのミュージカル共演

まっっった真綾さんかよ!!という感じですが、坂本繋がりであったら嬉しいな~というどくそ安直な考え。これは難しいですよね~自分で書いておきながら思います。

ダディ・ロング・レッグズで真綾さんと共演なさった井上さんと関ジャムやWOWOWで共演している坂本くんなら、可能性は0じゃないと信じて…。真綾さんともララランドしてください(映画観てない)。

 

 

・自由くんのバラードだけのソロライ

関係ないけどジャニヲタ界隈の方は~コン(若しくは~魂)、声優ファン界隈の方は~ライと呼ぶことが多いですよね。ジャニヲタの友達にソロライと言ったらソロコンって言わないの?って言われました。

話を戻します。これは需要あると勝手に思ってるんですがどうなんでしょう。単純に自由くんのバラードが好きなので、やってほしいな~。ダンスナンバーも勿論大好きですけど雰囲気的にダンスナンバーをキラフェスでやって、バラードをソロライでやって頂ければ両方の良い所を見られる…けど実際ソロライやるなら両方やってよってなりそう(ネガティブ)。これも望み薄かな…。

 

 

ゆいかおりちゃんにヘッドセットでカナリア

これに至ってはそもそもな!お察しください!!

基本マイクだもんな~折角ユニゾンしたダンスを売りにしていたのに勿体ない…そして過去形で書いてて自分でつらくなった。ゆいかおりちゃんに関しては別の記事で6月最後に書く予定だったけど今8月。やりたいこととやらなきゃいけないことのバランスはいつだって不釣り合い。

 

ここまで書いてネタ尽きた。もっと色々あった気がするのに、メモしてないから忘れる。

まあちっちゃい願いみたいなものは割と色々でるけど。神谷さんに怪談朗読CD出して欲しいとか、ファンミ静岡でやってほしいとか、大野さんに愛かたソロで歌って欲しいとか。

とりあえず今日はここまで。

ブログの締めって何書けばいいのかな。実家の猫のほっぺが禿げたらしく心配です。