めも日記

好きなものを、好きなぶんだけ

キラフェス2019感想

行ってきましたキラフェス~~✨
国試明け初現場な上 2018行ってないので始まるまで実感が全然ないままで、一緒に行った友達に解説及び介助してもらいながらでしたな……

お席は一日目めっっちゃめちゃ良くてアリーナほぼ最前どセンブロックでした。チケット取ってくれた友達 他人目線から見ても普段あんまり席運なくて(笑)、当たらなかった り当たってもえらく遠いお席だったりすることが多かったからこういうお席もあってよかった。
お陰でモニター見るか直接見るかの判断がしやすくて助かった(そこ?)
もう1週間経っちゃうけどアウトプットも兼ねて覚えている限りでいきまーす。


…と書き始めからほぼ1か月経ってようやくアップだようけるな。

セトリはKiramune☆Fanさんから引用しました。ありがとうございます!
kiramune-fan.info

公式より仕事ができる。

M01
僕らの描く未来
re Kiramune☆All Stars(僕らの描く未来)

初っぱな記憶ない(嘘でしょ)

M02
♪Kiramune10周年メドレー DAY1
 1. どこまでも
 入野自由(E=mc2)
 2. シリカゲル
 神谷浩史(ハレゾラ)
 3. UTAO
 浪川大輔(UTAO)
 4. Endless Journey
 柿原徹也(still on Journey)
 5. Hello, Ms Sunshine
 岡本信彦(Parading)
 6. 原点回帰Ready Set Go!
 Trignal(Back to Basic)
 7. \わっしょい/
 吉野裕行(CYCLE)
 8. ハジマリノソラ
 SparQlew(ハジマリノソラ)
 9. Say Hello
 CONNECT(重戦車MEN)

各メンバー人気曲メドレーでしたな。人気だからこそワンハーフにするのは勿体無いとも思いつつ一気にテンションぶちあげるにはいいな~と。
初すぱーくるちゃんだったんだけど歌がうまい!!びっくり!
CONNECTのせいはろ泣くかなって思ったけどそこまで泣かなかった!おかえりなさい!!
あと今まで他の人が歌ってる番だとそっち見て~ってやるから素直なのでそうしてたら普通にお手振りとかしててまじかよ!と衝撃。

M03
コネ☆セン
CONNECT(CONNECTのたのしいおんがく)

振り意外と覚えてなくて記憶力に悲しくなった。

M04
ブライドリーマー
CONNECT(rasterizer)
M05
エール
入野自由(Soleil)
M06
入野自由 懐メロメドレー
 1. Try Again
 入野自由(Advance)
 2. JUMP
 入野自由(JUMP)
 3. ラヴ・テクニカ
 入野自由(vivid)
 4. Showing up
 入野自由(vivid)
 5. cocoro
 入野自由(cocoro)

入野さん本人が懐メロって言うのうけますよね(?)
ラヴ・テクニカめちゃテンション上がった……ちょうど向かう途中の電車で歌わんだろと思って聴いてた。意図せず予習。
2014の時もメドレーあったなあ…DICEちょーーすき。

M07
虹色蝶々
神谷浩史(虹色蝶々)
M08
Such a beautiful affair
神谷浩史(Such a beautiful affair)
M09
ハレのち始まりの日
神谷浩史(ハレイロ)

私Sabaって略す派なんですけど(?)、久々聴いたな~
いつだかの雑誌でDメロ?歌ってほしいと書いてあった気がするんだけどあれはハードル高いよね(歌詞覚えられない)

M10
イエローマン
浪川大輔(Picture)
M11
Hurricane Rock Star
浪川大輔(Elements)
M12
ELEVATION
浪川大輔(ELEVATION)

イエローマン足長かったすな!
辛うじて知ってたはりけんろっくすたー……

M13
通り風
柿原徹也(I for U)
M14
ダンディギ
柿原徹也(ダンディギ・ダン)
M15
オンリースター
柿原徹也(United Star)

これも辛うじて知ってたダンディギ。ホックの曲(ど偏見)

M16
未来スケッチ
岡本信彦(Palette)
M17
君の笑顔 僕の笑顔
岡本信彦(君の笑顔 僕の笑顔)
M18
最最強
岡本信彦Melty Halloween

2曲知ってた!未来スケッチかわゆい。

M19
Message from LIVE!!
Trignal(Message from LIVE!!)
M20
PANORAMA SODA
Trignal(Plus)
M21
KICKSTARTxTRIGGER
Trignal(One step forward)

ぱのらまそーだは2017のアンコールのやつ……?

M22
Anthem
吉野裕行(Peace)
M23
ドリームフラッグ
吉野裕行(Get Set)
M24
DRAMATIC SURF COASTER
吉野裕行(DRAMATIC SURF COASTER)

うぉううぉううぉううぉ~~(あんせむのこと)

M25
僕たちのHORIZON
SparQlew(Bring it on!)
M26
アブラカタブラ
SparQlew(Bring it on!)

アブラカタブラ笑いながら見てた、面白いよね。

M27
手のひら
Uncle Bomb(dimension)
M28
優しい声
Trignal(Back to Basic)
M29
Live the Love Story
Trignal(Back to Basic)

M30
BOARD GAME NAKED
神谷浩史(TOY BOX)

この曲知ってる!ってなった。そりゃそうだ。
「裸のモザイクで」ってところ友達に「何て言ってる?あなたのお財布で、って言ってる?」って聞かれてしばらく笑ってた。私もあなたのお財布で生きたい。

M31
Try Again
入野自由(Advance)

あれ、2回歌ったんだっけ?

M32
朧月
岡本信彦(8piece)
M33
Love Labyrinth
岡本信彦Melty Halloween

かぐやかぐや!ってはしゃいだやつ。ソロライいったので覚えてた。

M34
Change My World
SparQlew(Bring it on!)
M35
Follow Our Dream
SparQlew(Bring it on!)
M36
弦風景
SparQlew(Bring it on!)
M37
CATWALK
吉野裕行(Peace)
よっちんぱいせんの曲できゃっとうぉーく一番好きかも、指くいちょーーかっこいいよね……

M38
神様コネクション
神谷浩史(神様コネクション)
M39
マンジ・ガンザナイト
KAmiYU(Happy-Go-Lucky)

ぶち上がりポイント。かみゆちゃん無条件にテンション上がる。
「少し悪い子になる」の後 なまはげになる前、普通にみゆくん「悪い子はどこだー?」って言ったよね(記憶違いかも)それで元気よく「はーーい!!♥🙌🙌」ってやったんだけど近辺で私しかやってなくて笑った。いやあんな聞かれ方したらみんな悪い子になるでしょ。
M40
Actors
柿原徹也(I for U)
M41
リングオブドランカー
柿原徹也(Circle of LIFE)
M42
ジキルとハイド
浪川大輔(Ring)
これジキルとハイドでは??と推理が当たったやつ。
M43
LIGHT RAY
浪川大輔(ELEVATION)
M44
夕焼けセレネイド
CONNECT(FIGHTING SPIRITS)
M45
CONNECT
CONNECT(CONNECT)
あれ、これも2回やった?
M46
Lonely Day
CONNECT(CONNECTのたのしいおんがく)
間違えてキンブレピンクにしました、ごめんなさい。
M47
サクラ色
CONNECT(重戦車MEN)
M48
誰からも愛されるあなたのように
入野自由(Live Your Dream)
アカペラ素敵だった……
気付いたら泣いてた。私の前の列の入野さん担も泣き崩れてた、良かったよね……

M49
IF YOU WANNA
入野自由(FREEDOM)
これなんも記憶ない
M50
MASCLETA
入野自由(Live Your Dream)
本編の最後がこれってめっっちゃいいよね!
特効の花火ちょー合っててちょー楽しかった!
「untitled」のカンパイソングみたいな終わりで大好き!!

アンコール
EN1
♪10周年スペシャルコラボメドレー DAY1
 1. 絶対鈍感あまのじゃく
 代永+千葉(FIGHTING SPIRITS)
 2. BANANA---NA BOAT!
 岡本+吉野+上村(vivid)
 3. ファンキー☆ジャングル
 岩田+江口+堀江(TRISING!)
 4. Bang!バンザイ!!
 神谷+木村+保住(8piece)
 5. Do it
 鈴村+入野+柿原(Do it)
 6. TouriStar
 浪川+吉永(Road to Wonderland)

モニターと双眼鏡に頼ってて記憶ない。

EN2
EVER DREAM
Kiramune☆All Stars(EVER DREAM)
えばどりで銀テくるやろって思ってたのにこなくて拍子抜け、

EN3
Get Together!
Kiramune☆All Stars(Get Together!)
そして結局銀テこなくて笑った。



ほいで2日目~
スタンドそこそこ後方だったけどまん中の方だったから全体見れて良かった。

M01
Get Together! (EXTRA TWINKLE VER.)
Kiramune☆All Stars(-)
この時CONNECTいたっけ…?5周年の時と同じアレンジ版でテンション上がった。えくすとらとぅいんくる。

M02
ハジマリノソラ
SparQlew(ハジマリノソラ)
M03
僕たちのHORIZON
SparQlew(Bring it on!)
M04
勝利の歌
SparQlew(勝利の歌)
M05
HIYAKE!ダンシング
浪川大輔(HIYAKE!ダンシング)
M06
ドレスコード
浪川大輔(Elements)

白いドレス~~

M07
誰からも愛されるあなたのように
入野自由(Live Your Dream)
M08
アジサイの花束
入野自由(僕の見つけたもの)
M09
MASCLETA
入野自由(Live Your Dream)

この時まだ予習してなかったから入野さんの出番くるとキンブレ消すのこの曲?この曲?って聞いてた。
セグウェイに乗る入野さん、2014の自転車バナナリバイバルだよね(そうなの?)

M10
瞬間BEAT
岡本信彦(瞬間BEAT)
M11
Want you
岡本信彦(Questory)

うぉんちゅ好き~~
一番好きなうぉんちゅは2017のアンコールです

M12
U〜君がいてくれたから〜
Trignal(tricolore)
M13
ESCOLTA
Trignal(One step forward)
前の席の木村さんリアコっぽい人が泣き崩れてて良かったね~~ってほっこりしてた。

M14
はじまりのうた
吉野裕行(CYCLE)

ヲタクにやさしいよっちんぱいせんだいすき。
私も野鳥の会の人なので…

M15
レイニーナイター
吉野裕行(レイニーナイター)
M16
mille crepe
神谷浩史(TOY BOX)

この曲知ってるって思った
M17
君のためのラプソディ
神谷浩史(TOY BOX)

本音はソロライでやりたかった

M18
咲いちゃいな
柿原徹也(咲いちゃいな)

どこでもいいかな!

M19
君はどう思ってるの
柿原徹也(トコナツウェーブ)
M20
SPACE ROMANCER 〜2013夢中の旅〜
CONNECT(CONNECTのたのしいおんがく)
M21
BREAKTHROUGH!
〜みっちゃんけんちゃん人生道中歌栗毛〜
CONNECT(ニンゲン!ジェッター人間)
M22
CRYMAX★LOVEMAX
CONNECT(重戦車MEN)

ぶれいくするーからのあいまっくすちょーーたのしかった

M23
♪10周年スペシャルコラボメドレー DAY2
 1. ありがとうの魔法
 吉野+保住(rasterizer)
 2. VIVA LA FESTA!!
 浪川+上村+千葉(ハレゴウ)
 3. Cheers!!
 木村+堀江+吉永(Call Me)
 4. 無責任×アンリミテッド
 神谷+柿原+岡本(Back to Basic)
 5. Love Express
 岩田+入野+代永(Bring it on!)
 6. LOVE ′N' BOMB
 鈴村+江口(No Way, But)

メドレーほんとに記憶ねーなって思ったけど、えぐすずは覚えてた、ラップよラップ。

MC中、前の席の子の髪に蜂がとまっててなにも聞けなかった。はは。

M24
Pride
CONNECT(ニンゲン!ジェッター人間)
M25
Glory days
CONNECT(ニンゲン!ジェッター人間)
M26
Say Hello
CONNECT(重戦車MEN)

CONNECTのクラップ楽しくて感動する。

M27
見果てぬ世界、繋がる想い
入野自由(僕の見つけたもの)

せいはろ終わり、泣き疲れて座るつもりだったのに入野さんで座れなかった。
2014

M28
入野自由 ダンスメドレー
 1. FREEDOM
 入野自由(FREEDOM)
 2. Zero
 入野自由(Advance)
 3. Faith
 入野自由(Faith)
 4. DICE
 入野自由(vivid)

入野さんだけメドレー許されてるのなに?特許??
ダンサー引き連れてセンターで踊る入野さんまじ入野自由様。最高。
2014の時もCONNECTの後みゆくんだったんだよね。そこで「さらば君よ」歌ってたのが印象的で今回もそれに準えてくれたのかなあとか思ったり。

M29
L’ambition
浪川大輔(Picture)
M30
Faded Photograph
浪川大輔(Picture)
M31
夜咲きの勿忘草
浪川大輔(賽)

まじで近年のなみかーさんの曲知らなすぎて申し訳ない…
真綾さん作詞なのにね…真綾さんみゆくんに曲かいてください(どさくさ)

M32
Q Wanted
SparQlew(-)
M33
Red&White
SparQlew(Bring it on!)
M34
冒険者
岡本信彦(Braverthday)
M35
Lost universe
岡本信彦(Questory)
M36
Braver
岡本信彦(Braverthday)

友達と絶対でんじゃーへぶん始まるっしょ!と話したのに始まらなくて爆笑した。

M37
愛よ激情〜マタドールは宙を舞う〜
Uncle Bomb(Two-sides)
M38
進ませろ!
柿原徹也(進ませろ!)
M39
前進アッペンダン↑^_^↓
柿原徹也(United Star)
M40
カントリーロード
柿原徹也(I for U)
M41
21-CENTURY BOY
KAmiYU(REASON)
M42
Blazing
Trignal(Plus)

この曲\(^o^)/こういう振りあるやつ?

M43
Update A Day
Trignal(Update A Day)
M44
愛しさのコントラスト
Trignal(so funny)
M45
情熱アンソロジー
吉野裕行(情熱アンソロジー
M46
リカバリ哀歌
吉野裕行(情熱アンソロジー
M47
The END
吉野裕行(CYCLE)
M48
HA-RE? GO!
神谷浩史(ハレゴウ)
M49
GLORIOUS TIME
神谷浩史(ハレヨン)
M50
贅沢な時間
神谷浩史(ハレゴウ)

ここは神谷さんのソロライ圧縮した感。
贅沢な時間でした。

アンコール
EN1
♪Kiramune10周年メドレー DAY2
 1. EASY GOING FEVER!
 SparQlew(Bring it on!)
 2. マイペース
 吉野裕行(Peace)
 3. My pace, My road
 Trignal(Back to Basic)
 4. きっと きっと
 岡本信彦サクラメント
 5. 飛行機雲
 柿原徹也(orange)
 6. Again
 浪川大輔(Picture)
 7. ハッピーアワー
 神谷浩史(虹色蝶々)
あれだけ聴きたかったハッピーアワーのイントロ聴いて、この曲知ってるなって思った。何回目だ。
キンブレ変えるの下手でもたもたしてたよ。

 8. FrameとEdgeと、その向こう側
 入野自由(DARE TO DREAM)
この曲大好きだけどまあ新曲+人気曲で固めてくるだろと思ってたのに歌ってくれて嬉しかった。

EN2
EVER DREAM
Kiramune☆All Stars(EVER DREAM)

EN3
僕らの描く未来
re Kiramune☆All Stars(僕らの描く未来)

一番書きたい感想はここ。16人で輪になってるとこで泣き、
「君がそばにいるだけで 確かな絆感じた」
をCONNECTが歌ったところ泣きすぎて前が見えなくなった。岡本さんと柿原さんのファンにとってはパートが減って不満もあるかもだけど、CONNECTのいるムビステが青く光ってそんなの見せられたら聴かせられたら泣くしかない。
これからも描く未来にCONNECTがいてほしいんですよ。

総じて結局キラフェス最高ってなるんです。
まあ細かいこと言えば色々あるけど、私は隣がぐなる担だといいことない、から今後も覚悟しろ。
セトリだったりまあ衣装に関しては最早そこまでなにか申し上げる気はない。あと記憶ないしな。
今ナナライ観ながら打ってるけど、西武の埋まり具合の違いにちょっと凹んでる。
客の年齢層の変化とかもね、降りたブログとか読むとわりとわかるなって思うところ多々あったり…こんなネガティブで終わるつもりはないけど、人数が増えるからこそ生じる軋轢みたいなものは感じざるを得ない、けどやっぱりkiramuneすっごく楽しくて幸せだなって。
幸せなんですけど寒かった!!!!!来る前地元暖かすぎてヒートテック置いてきたり、半袖にしたり今思うと情報収集しろよって感じなんですけど、お陰で(?)風邪拗らせて咳とまらんすわ(当たり前体操)
ナナライは暑さ対策しような!私!!